CONTENTS
サイト内検索
RSS My Yahoo!に追加

よくあるご質問

よくあるご質問

■公園について

 Q.

入園料はかかりますか?また駐車場はありますか?
 

入園は無料です。
駐車場は約1,000台ございます(無料)。
大型バスは壬生町大型駐車場(無料)をご利用ください。 

 Q.

休みはありますか?また開園時間は何時ですか?
 

公園は無休です。
屋内施設(こどもの城・ぱなぱなのまち・ふしぎの船)は毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)と年末年始(12/29~1/1)はお休みです。
ただし、3/20~5/31、7/20~8/31、10/1~10/31は無休です。
開園時間は3~9月は8:30~18:00、10~2月は8:30~17:00です。

 Q. ベビーカー・車椅子の貸し出しはありますか?
  こどもの城2階管理事務所にて無料で貸し出ししております。
管理事務所までお越しください。

 Q.

ペットの入場はできますか?
  公園はご入場いただけますが、屋内施設への入場はご遠慮いただいております。
また、公園にご入場の際はリードをつけ、フンの始末などしていただけますようお願いいたします。
マナー向上の為、ご協力よろしくお願いいたします。

 Q.

自転車の乗り入れはできますか?
  自転車の乗り入れはご遠慮いただいております。補助輪付きのお子様用自転車に限り、ご入場いただけます。
キックボードやローラースケート等は冒険の湖東側コースをご利用ください。

 Q.

バーベキューなどはできますか?
  火災予防の為、たき火、直火、花火等、火気の使用はご遠慮ください。
ご協力よろしくお願いいたします。

 Q.

虫捕り・魚釣りはできますか?
  園内ではご遠慮いただいております。

 Q.

噴水で水遊びはできますか?
  危険防止の為、ご遠慮いただいております。
正門入口『カナール(直線水路)』は、滑りますので足をつける程度でお願いいたします。
 Q. お弁当を食べられる場所はありますか?
  芝生等でご自由にお召し上がりください。屋内施設ではふしぎの船(有料)3階をご利用いただけます。
レストランに関しましては申し訳ございませんが、食中毒防止の為持ち込みはご遠慮いただいております。

※雨天の場合
 雨天時は屋内施設のこどもの城をご利用いただけます。
 人工芝部分はお子様の遊ぶスペースとなりますので、通路にレジャーシートを敷いてご利用ください。

 ■施設について

 Q.

入場料はいくらですか?団体割引はありますか?
 

こどもの城は入場無料です。
ふしぎの船は高校生以上200円、小中学生100円で、20名様から団体料金(2割引) でご利用いただけます。
わんぱくトレインは高校生以上200円、3歳から中学生100円です。こちらは土日祝日の運行となります。
平日にわんぱくトレインご利用希望の団体様は管理事務所までお問合せください。
とちぎわんぱく公園管理事務所 0282(86)5855

 Q.

こどもの城で飲食できますか?
  こどもの城でのご飲食はご遠慮いただいております。ふしぎの船3階をご利用ください。

※雨天の場合
 雨天時はこどもの城をご利用いただけます。
 人工芝部分はお子様の遊ぶスペースとなりますので、通路にレジャーシートを敷いてご利用ください。

 Q.

休みや開館時間を教えてください。
  屋内施設(こどもの城・ぱなぱなのまち・ふしぎの船)の休館日は毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)と年末年始(12/29~1/1)です。
ただし、3/20~5/31、7/20~8/31、10/1~10/31は無休です。
開館時間は3~9月は9:30~16:30、10~2月は9:30~16:00(ふしぎの船のみ16:30)です。
※ふしぎの船の入館は閉館30分前まで

 Q.

レストラン・売店はありますか?
  レストランは2か所、こどもの城2階及びぱなぱなのまちにございます。
また、売店はぱなぱなのまちにお土産屋さん・駄菓子屋さんがございます。

 Q.

授乳室はありますか?
  こどもの城1階みんなの部屋及びぱなぱなのまちレストラン隣りにございます。
また各トイレにもベビーシート・ベビーベッド・ベビーチェア等設置してございますのでご利用ください。

戻る