花ちょう遊館 新オニオオハシ愛称決定について

IMG_0191花ちょう遊館開館25周年記念事業として、7月に新たな仲間として加わったペアのオニオオハシの愛称募集をしておりましたが、このたび、オスは「ユウ」、メスは「ハナ」に決定しました。募集にあたっては、北は北海道から南は沖縄まで全国35都道府県から、また最年長は88歳、最年少は3歳と幅広い年齢層の皆様から計460件のご応募をいただきました。たくさんのご応募を本当にありがとうございました。館内を元気一杯に飛び回っている「ユウちゃん」と「ハナちゃん」をぜひご覧ください。
※画像の左側が「ユウ」、右側が「ハナ」です。

●花ちょう遊館の詳細はこちらをご覧ください。

愛称

オス♂:ユウ
メス♀:ハナ

受賞者

細屋 日菜乃 様(栃木県宇都宮市)

愛称選定理由

花ちょう遊館の「遊(ユウ)」と「花(ハナ)」から名付けられており、まさに当館を表す名称でアイデアが素晴らしく、シンボル鳥そのもの。愛らしく、すぐに覚えてもらえそう。また、同一愛称名として応募が最も多かったことから、広く親しみやすい愛称である。

その他

愛称応募者の中から抽選により参加賞等を贈呈します。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

県営都市公園

栃木県総合運動公園 北・中央エリア 井頭公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ