キャンプ場利用者における新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

オートキャンプ場利用者のコロナ感染について(お知らせ)

令和2(2020)年8月18日

那須野が原公園指定管理グループ
代表者(公財)栃木県民公園福祉協会

 那須野が原公園オートキャンプ場利用者における新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

平素より、那須野が原公園オートキャンプ場をご利用いただき誠にありがとうございます。
当オートキャンプ場を利用されたお客様において、新型コロナウイルスの陽性であることが確認されました。詳細は下記のとおりです。
本件につきましては、関係機関と連携を取りながら、必要な措置を適切に講じてまいります。

1.判明日   令和2(2020)年8月18日(火)

2.年齢・性別 20代・男性1名

3.経過    8月16日(日)15時から8月17日(月)10時の間、当キャンプ場8人用キャビンに宿泊した利用者が体調不良を訴え、17日(月)に医療機関を受診し検査したところ、18日(火)に陽性であることが判明しました。この利用者とともに宿泊した濃厚接触者については、検査の結果、全員の陰性を確認しております。なお、17日10時以降の当該キャビン利用者はおりません。

4.対応状況  栃木県県北健康福祉センターの指導により、当該キャビン内の消毒作業を18日に速やかに実施しました。なお、当該キャビン以外のキャンプ場内施設については消毒の必要がなく、安全にご利用いただけます。

那須野が原公園オートキャンプ場では、これまでも受付時の検温、手指のアルコール消毒、マスク着用、施設の定期的な換気や消毒を徹底してまいりました。引き続き、安全確保を最優先に関係機関と連携を図りながら、感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいりますので、ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

以 上

県営都市公園

総合運動公園 井頭公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ