那須千本松牧場で素敵な花壇をつくります

DSC02231第6回緑化ボランティアリーダー養成講座の実習の一環で、5月17日(水)に「那須千本松牧場」の敷地の一部をお借りし、花壇づくりを行います。

花壇づくりにあたり、受講生は3チームに分かれ今年2月から修景プランに取り組んできました。公募したボランティアとともに花壇のテーマ・コンセプトなどを話し合い、秋まで長く楽しめる素敵な花壇を、そして、多くの来場者に喜んでいただける花壇を目標に学習してきました。

いよいよその成果発表として、花苗等の植付け実習を行うものです。各チームともアイデアあふれた修景花壇となる予定です。那須千本松牧場付近にお出での際は、ぜひご覧ください。

 

各チームの修景花壇のデザインは下記のとおりです。

Page0002

A班(チーム名:ミルキークラブ)
テーマ:那須野が原の未来
・那須野が原の開拓の歴史をふまえ、美しい花の季節の移り変わりを表現する

Page0003

B班(チーム名:レインボー)
テーマ:come cow 買う!
・みなさんに来てもらい、花を見て、牛を見て、アイスを買う!!

Page0001

C班(チーム名:クローバー)
テーマ:憩いの庭
・見て楽しむ 食べて楽しむ 遊んで楽しむ 憩いの場

Park List

総合運動公園 井頭公園 那須野が原公園 鬼怒グリーンパーク 中央公園 みかも山公園 日光だいや川公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール
とちぎの百様 オートキャンプ場ご予約
Top