ご来場に関するお願い

一万人プールのご利用にあたり、新型コロナウイルス感染症予防対策として、下記についてお客様へご協力をお願いいたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 次のケースに該当する方は、ご来場を自粛されますようお願いします。
・発熱や風邪症状のある場合や体調不良の場合
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 入場時やロッカー・更衣室利用時、休憩中などプール利用時以外は、マスクの着用等咳エチケットにご協力ください。

 ロッカー・更衣室での「密集防止」のため、自宅で水着に着替えてからのご来場をお願いします。また、着替え後は速やかに更衣室からの退室をお願いします。

 入場時に検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が確認された場合はご入場をお断りいたします。また、検温にご協力いただけない場合や風邪症状等の不調がある場合もご入場をお断りいたします。入場後、お客様から体調不良のお申し出があった場合は、ご退場いただく場合がございます

 入場口等場内数か所にアルコール消毒を備えていますので、こまめな手洗いと消毒についてご協力をお願いします。

 休憩場など場内利用時には密集を避け、必ず他の方との距離を確保してください。

 入場口やスライダープール、売店などに並ぶ際は、一定の間隔を空けてお並びください。

 造波プール(波のプール)について、一定数以上の利用がある場合は、密集防止のため、波起こしを休止する場合があります。

 場内中央にある監視本部横の休憩所は、安全対策の一環として「臨時ロッカー室」となります。休憩所としてはご利用できませんので、予めご了承ください。

10 万一、当プールにおいて、新型コロナウイルスの感染発生が確認された場合は、当プールのホームページにてその旨をお知らせします。お客様におかれましては、来場日時の記録をお願いします。また、当ホームページを適宜ご確認いただき、感染の発生日時に当プールをご利用されていた場合は、お住まいの地域の相談窓口等へご連絡ください。

県営都市公園

総合運動公園 井頭公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ