とちのきフォトコン2021 結果発表

とちのきファミリーランドでは、Instagram上において、初めてとなる「とちのきフォトコン2021」を開催いたしました。

素敵な写真をたくさんご応募いただき、ありがとうございました。

応募総数55点の中から、厳正な審査の結果、下記のとおり入賞作品が決定いたしましたのでご紹介いたします。

受賞された皆様おめでとうございます。

入賞作品は、今後とちのきファミリーランドの広報等に使用させていただきます。

なお、審査に対してのお問い合わせにつきましては、お答えしかねますのでご了承ください。

 

最優秀賞

最優秀賞kaori_kmko 様

審査員コメント

2人のお子様が同じポージングであることがとても印象深い。

風を浴びている様子が爽快さも演出されており、気持ちの良い作品に仕上がった。

優秀賞 3点

優秀賞③岩木真己 様

審査員コメント

超ローアングル構図で撮影することで、お子様と観覧車の大きさをダイナミックに表現することが出来た。

広角レンズを使用したのだろうか、周辺の流れる収差を使って更に広がりの表現をしているところにテクニックを感じる。

優秀賞②うめはる 様

審査員コメント

速い動きであろう遊具の一瞬を捉えることが出来た。写真作品での”瞬間性”に特化した1枚で、

逆光にも関わらず人物の表情が見える明るさとダイナミックである様子が写し出された。

優秀賞①宮﨑知子 様

審査員コメント

彩度・コントラストがとても良いバランスである。緑の様子から夏のような雰囲気が漂う。

爽快な空の様子から観覧車から眺める風景に関心を持たせてくれる1枚であった。

とちのき賞 4点

とちのき賞②みくり 様

審査員コメント

自然な表情であるが、右足をこちらに向けている様子が子供の無邪気さが表現されている。

進行方向の空間を空ける構図がまとまりを作り出すことが出来た。

とちのき賞④まさみち 様

審査員コメント

望遠レンズを使用したのだろうか。レンズの圧縮効果を使った背景の凝縮がとても賑やかで

印象的な作品に仕上がった。お子さんの記念写真の1枚も作品性が上がった。

 とちのき賞⑤つばめ 様

審査員コメント

メリーゴーランドに乗るお子様の無邪気な表情がとても良い。

楽しそうな雰囲気が写真全体の明るい明度も良くマッチしている。

とちのき賞③takuya_the_touch 様

審査員コメント

奥にいるパンダと同じ格好をしているアイディアが素晴らしい。

文字で訴える面白さと人と遊具のマッチでの面白さの二重での表現がとても印象的であった。

サトカメ賞 1点

サトカメ賞みさ 様

審査員コメント

くしゃっとした表情を引き出せるという関係性がとても良い。ワクワク楽しい様子が伝わる。

お子さんを画面左側に配置して列車や周りの風景を一緒に取り入れた構図も良かった。

 

県営都市公園

栃木県総合運動公園 北・中央エリア 井頭公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ