とちのきフォトコン2022 結果発表

とちのきファミリーランドでは、Instagram上において、「とちのきフォトコン2022」を開催いたしました。

素敵な写真をたくさんご応募いただき、ありがとうございました。

応募総数90点の中から、厳正な審査の結果、下記のとおり入賞作品が決定いたしましたのでご紹介いたします。

受賞された皆様おめでとうございます。

入賞作品は、今後とちのきファミリーランドの広報等に使用させていただきます。

なお、審査に対してのお問い合わせにつきましては、お答えしかねますのでご了承ください。

 

最優秀賞

 最優秀賞もちもち 様

○審査員コメント

美味しそうにアイスを頬張る姿が子供らしさが出ていてとても良い。

保護者の手が差し伸べられていることから、親御さんの「美味しい?」「気をつけて食べてね〜」

などの会話が聞こえてきそうな良い作品になった。

優秀賞 2点

優秀賞②micomama 様

○審査員コメント

遊園地の壮大さ、人工物と自然物の融合でより壮大な風景を表現することができた。

遊具の鮮やかさ、空の鮮やかさのコントラストがとても心地が良い。

優秀賞③関谷賢治 様

○審査員コメント

「思い出」というタイトルが沁みる。

右に写るご夫婦は子育てをしていた頃の記憶を思い出しながら会話を楽しんでいるかのような心温まる作品である。

 

とちのき賞 5点

とちのき賞①たま 様

○審査員コメント

観覧車の中で楽しむ2人の笑顔が素敵で、お兄ちゃんの叫んでいるような表情、

同時に楽しむ妹さんの愛らしい雰囲気がとても良い。

とちのき賞②おつる 様

○審査員コメント

楽しい場所だからこそ「僕も乗りたい!」の感情が強く溢れ出ている作品性の高い作品である。

次はキッズウイングに乗って楽しんでいる作品が見たくなる。

 とちのき賞③a.sakuchan 様

○審査員コメント

楽しさを表現する”ジャンプ”の一工夫がとても良い。

同時にくじ引きで景品を嬉しそうに抱きしめている姿も可愛らしい。

とちのき賞④矢野裕子 様

○審査員コメント

柔らかな色調と、前ボケの効果が良い。

一生懸命背筋を正して乗る姿がとても良く、色調、明度も気をつけた良い1枚となった。

とちのき賞⑤kanumano 様

○審査員コメント

ライトに照らせれた遊具の幻想性はもちろん、空に光る雷の色の広がりがなんともフォトジェニックだ。

色と光で目を楽しませてくれる作品である。

サトカメ賞 1点

サトカメ賞のぞみ 様

○審査員コメント

メリーゴーランドに楽しそうに乗る姿、カメラの前で最高の笑顔を見せてくれることが、

親子の良い関係性までも表現されているように感じる。

 

 

県営都市公園

栃木県総合運動公園 北・中央エリア 栃木県総合運動公園 東エリア 井頭公園 鬼怒グリーンパーク 中央公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 日光だいや川公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ