園内のお花情報+α【5/16】

セントーレア畑はまだまだキレイですね(*‘ω‘ *)

インスタグラムなどのSNSに載せて下さったり、『綺麗ですね』とお声をかけて下さる来園者の皆さま、ありがとうございます。今後の励みになります!

さて今回は、紅紫色のネギ坊主みたいな《アリウムギガンチウム》というお花の生長についてです。ようやく花被片が開き始め、紫色が見えてきました。スーッと伸びた茎からボッと咲く花の姿は、とても可愛らしいお花です。例年5~6月に咲きますので、開花をお楽しみにお待ち下さい!

また、現在の夢花壇は夏花壇に向け、抜植が終了したところです。天気にも左右されてしまいますが、来週から植え付けがスタートします!今は少し寂しい花壇ですが、しばし休息した後の花壇をお楽しみに( *´艸`)!

セントーレア1 セントーレア2【セントーレア:風の原っぱ奥】

アリウムギガンチューム1 アリウムギガンチューム2【アリウムギガンチウム:夢花壇】

花無し夢花壇1 花無し夢花壇2 花無し夢花壇3【夢花壇】

*撮影日:2019.5.15

 

県営都市公園

総合運動公園 井頭公園 那須野が原公園 みかも山公園 日光田母沢御用邸記念公園 とちぎわんぱく公園 とちのきファミリーランド 井頭公園一万人プール 那須野が原公園ファミリープール 栃木県公園福祉公園 栃木県の都市公園
ページの先頭へ